絶滅の危機にある動物

環境破壊などによりたくさんの野生動物が大変危ない状況です。何とか私たちの力で守ってみたいものです。このすぐ下にいる
ローランドゴリラは本当に希少になっています。現在ゴリラが最も繁殖できる環境は『動物園』です。地球温暖化対策をして自然を
保護し環境を守っていかなければ人類にとっても非常に深刻な問題です。地球上に人間だけではなく野生動物も共存できるような
環境に変えていく努力をしていきたいものです。

★自然の中での動物を見たい人はこちらへ  ★自分だけの動物が欲しい方  ★ 動物ができるまで  ★ 動物を使ったディスプレイの例

 

葉っぱで作ったゾウby内田芳明

ゾウ・・上の画像をクリックすると大きなゾウが見れます

ゾウを見たい方はこちら

葉っぱで作ったゴリラby内田芳明

ゴリラを見たい方はこちら

葉っぱで作ったタイガーby内田芳明

トラ・・・上の画像をクリックしてください

 

上のゴリラは毛もふさふさしてリアルだと思います。ここではコアラファンという葉をドライにしてゴリラの体毛の感じを表現。顔の部分は木の皮を使い、
体の部分との違いを出しました。

トラは以前、世界のかなりにわたる広域に生息していました。環境の変化などにより絶滅寸前です。『タスマニアタイガー』のDNAから再生するという
試みはまるでジュラシックパークのようで面白いけれどそうでもしないと復活できない環境を人間たちが作ってしまったと思います。

 

葉っぱで作ったローランドゴリラby内田芳明

  ゴリラの載っているページへ   

葉っぱで作ったホワイトタイガーby内田芳明

 カバの載っているページへ

葉っぱで作ったカバby内田芳明

 

1.サバンナで生きる動物

 2.童話などにでてくる動物

 3.癒しを与えるもの

 4.怖いけれど憎めない動物

トップに戻る